長く愛され続けているベンツGクラス。Gクラスの歴史は33年にもなります。そして、今も「プレミアムSUV」として誰もがあこがれる存在です。
長期的なロングセラーを誇るベンツGクラスの魅力を再検証してみたいと思います。
飽きのこない乗り味
機能を追求したデザインなため、流行を追いかけたデザインとはちがい安定した人気を誇っています
もともとはNTO(北大西洋条約機構)の軍用車としての役割を担うモデルとして開発された車ですので 流行などとは無縁のデザインでした。
機能重視なデザインの中に普遍的なかっこよさに魅せられるユーザーが多いようです
時代にあわせた改良されていくマシン
初期のゲレンデヴァーゲンは、エンジンは非力な2.3?ガソリンや2.4?ディーゼルの4気筒で
駆動方式は、旧式なパートタイム4WDでした。
とても現在では通用しないマシンですが、時代に合わせてべんつGクラスのマシンは改良が重ねられ
長く愛され続けています。
乗りやすいサイズと多彩なシートアレンジ
大きすぎるのではと不安に思う方もいるかもしれませんが、意外と都会の喧騒の中でももてあまさない サイズですのでドライブがしやすいです。
オフロードの荒れ地を走破するパワフルさと街中でエレガントなドライブできる2面性が人気を集めています。シートアレンジも多彩で様々な用途に対応します。
長く安定した人気を誇っている車ですので、新たに買う際には安心と信頼が、売る際には高額査定が期待できる 車ですね